過去ログ

                                Page      16
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼木尾士目  いまきち 04/11/20(土) 8:08
   ┣Re:木尾士目  A2 04/11/20(土) 20:07
   ┃  ┗Re:木尾士目  いまきち 04/11/29(月) 8:18
   ┃     ┗Re:木尾士目  A2 04/12/1(水) 2:03
   ┃        ┗Re:木尾士目  いまきち 04/12/2(木) 17:22
   ┃           ┗Re:木尾士目  A2 04/12/3(金) 7:13
   ┃              ┗Re:木尾士目  いまきち 04/12/5(日) 19:20
   ┃                 ┗Re:木尾士目  A2 04/12/12(日) 20:30
   ┃                    ┗Re:木尾士目  いまきち 04/12/20(月) 9:01
   ┃                       ┗Re:木尾士目  A2 04/12/20(月) 23:49
   ┃                          ┗Re:木尾士目  いまきち 04/12/21(火) 19:38
   ┃                             ┗Re:木尾士目  A2 04/12/22(水) 19:28
   ┗Re:木尾士目  濃い 04/12/28(火) 11:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 木尾士目
 ■名前 : いまきち
 ■日付 : 04/11/20(土) 8:08
 -------------------------------------------------------------------------
   はどうですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:木尾士目  ■名前 : A2  ■日付 : 04/11/20(土) 20:07  -------------------------------------------------------------------------
   木尾さんだとげんしけんだけですね。読んでるのは。
四年生とか、五年生とかは中身ちらっと立ち読みして、買うまではいきませんでした。そもそもげんしけんは青春なとこより、メタヲタ漫画風味なとこが好きなので。
と、げんしけん以前の漫画って確かにいまきちさん好みなのかなーとも。どーなんでしょう? それに合わせてげんしけんはどう思うのかも気になるとこです(笑

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:木尾士目  ■名前 : いまきち  ■日付 : 04/11/29(月) 8:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼A2さん:
>木尾さんだとげんしけんだけですね。読んでるのは。
>四年生とか、五年生とかは中身ちらっと立ち読みして、買うまではいきませんでした。そもそもげんしけんは青春なとこより、メタヲタ漫画風味なとこが好きなので。
>と、げんしけん以前の漫画って確かにいまきちさん好みなのかなーとも。どーなんでしょう? それに合わせてげんしけんはどう思うのかも気になるとこです(笑

げんしけんから入って五年生、陽炎日記に行きました。
大学青春ものが好きみたいです。共感する部分があったり。
げんしけんはすごく上手いなと思うんだけど完成しすぎてて
いまいち興味がわかないです。方向性は好きなんですが。

で、A2さんの予想通り超好みです。>げんしけん以前
四年生ってのは知らないです。今度探してみます。
ちなみにげんしけんは大野さんから入りました(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:木尾士目  ■名前 : A2  ■日付 : 04/12/1(水) 2:03  -------------------------------------------------------------------------
   大学生な青春の話ってのだと、沙村広明さんのおひっこしとか結構好きかな(笑

真っ当なその手の漫画は、僕自身が大学生的青春を全く送っていないので、共感としてはなかなかとらえづらいところがあります。
現実に由来した共感がないと話を理解できないわけでもないけど、自分と登場するキャラの思考に占める、大切なモノの比重の違いにはなかなか困惑。

まあ、結局のとこ、人それぞれ?
とか言って物事を適当に相対化して逃げるのはいかにもヲタっぽいんですが、そーいうことで(笑

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:木尾士目  ■名前 : いまきち  ■日付 : 04/12/2(木) 17:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼A2さん:
>大学生な青春の話ってのだと、沙村広明さんのおひっこしとか結構好きかな(笑
>
>真っ当なその手の漫画は、僕自身が大学生的青春を全く送っていないので、共感としてはなかなかとらえづらいところがあります。
>現実に由来した共感がないと話を理解できないわけでもないけど、自分と登場するキャラの思考に占める、大切なモノの比重の違いにはなかなか困惑。
>
>まあ、結局のとこ、人それぞれ?
>とか言って物事を適当に相対化して逃げるのはいかにもヲタっぽいんですが、そーいうことで(笑

おひっこし。古本屋で探してみます。無限の住人の人でしたっけ?
自分はげんしけんともそれ以前の作品とも似通った生活をしていたわけでは
ないですけど、どちらにも共感はするし、興味もありますね。
五年生をリアルで経験したから後者のほうが好きなのかな(笑)

で、最近ですね、コンビニで、「のだめカンタービレ」という漫画を
立ち読みしたんですが、


2フレではまって棚にあるの全部買いました(笑)


これはどうでしょう?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:木尾士目  ■名前 : A2  ■日付 : 04/12/3(金) 7:13  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね。無限の沙村さんです。でも、無限な路線で想像すると、内容のはじけ方にえっ? って感じになるかもです。

>自分はげんしけんともそれ以前の作品とも似通った生活をしていたわけでは
>ないですけど、どちらにも共感はするし、興味もありますね。
僕も面白いとは思うんですけどね。
理解と共感の差かな。やっぱり共感って現実での思考と照らし合わせて納得ということだと思うのですけど、思考回路が違うからあくまでロジックの理解で「あー、そーいう話もあるかもね」的に読んでしまうところがあるというか。
そんなこと考え出すとお話楽しめませんよ! ごめんなさい。ってとこなんですけど(笑

のだめは読みたいなと思った時には、既にかなり巻数重ねてたんで持ってないですし、読んだこともないです。鬼スラさんが読んだというようなことを、どこかに書いていたような気がします。気のせいかも、だったらごめんですけど。
むしろ、僕の方が「どうでしょう?」と聞いてみたいかな。
アマゾンで見ると、ハチクロを購入している人が買っているみたいなので、美大を音大にした感じかな? とか激しく大雑把な想像をしてみたりします(笑

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:木尾士目  ■名前 : いまきち  ■日付 : 04/12/5(日) 19:20  -------------------------------------------------------------------------
   理解と共感の差かー。
きっとそうなんでしょうね。感情移入できたりできなかったりとか。
憧れる面もちとありますけど。

ハチクロ?は読んだことないですけど、のだめは音大が舞台の
ラブコメディ・・・なのかな?
主人公のわけわからないぴぎゃーとかいう悲鳴がおすすめです(笑)

多分9巻くらい出てて、まだ1、2巻しか読んでないですけどとても
面白いです。1巻を試しに読んでみて、だめだったら付き合わないって
のでどうでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:木尾士目  ■名前 : A2  ■日付 : 04/12/12(日) 20:30  -------------------------------------------------------------------------
   ハチクロは「ハチミツとクローバー」の略です。
よくよく考えるといまきちさん好みかもしれません。美大が舞台のラブコメ。

のだめはちょっと興味が出たので、機会があれば読んでみます。
ただ、一冊目を買うと後も買い続けちゃう性格なので、購入に踏み出すかどうかは迷うところです(笑

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:木尾士目  ■名前 : いまきち  ■日付 : 04/12/20(月) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   ハチクロ押さえときます。

つか、UZ4か維新か来ると思ってましたけど急用でした?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:木尾士目  ■名前 : A2  ■日付 : 04/12/20(月) 23:49  -------------------------------------------------------------------------
   UZ4と維新は、普通に敬遠してしまいました。色々と理由は考えられますが、それらを総称して今回は「普通に敬遠した」というのがまさにふさわしい気がします。むー。

のだめは一巻だけまず読んでみました。ラブよりコメディの要素が強いので楽しみやすいです。
にしても、音楽って優雅っぽい割には体育会系ですよね。小さい頃から練習練習な世界なので当然かもしれませんけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:木尾士目  ■名前 : いまきち  ■日付 : 04/12/21(火) 19:38  -------------------------------------------------------------------------
   敬遠キター・・・今回は来るかな?と思ってただけに残念です。

言われてみると、体育会系っぽいです。自分がそういう環境にいなかった
ので実感はなかったけど友達の話を聞いてるとそうかもなあと。
バンドじゃなくてピアノとかクラシックに関わってる人はどこか
優雅な雰囲気がありますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:木尾士目  ■名前 : A2  ■日付 : 04/12/22(水) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   音楽の体育会系っぽさは最低でも必要な技術や勉強量が膨大なとこからきてるのかな? とか、よく知らないけど言ってみる。
他のアートな分野でも、絵とか、文章とかだと、必ずしもアカデミックな勉強をした人だけが成功する。というわけじゃないけど、音楽はそれではなかなかダメだというか。

「練習しても基本コンボができません」
「なら帰れ」

とかそんな感じでしょうか(笑
下手に甘くしてできない人を入れると、むしろ後でどうしようもなくなるからって優しさもあるのかもしれませんが。
そう考えると優雅に見えても、白鳥は水の中で大変なのよ。って感じで、すごい世界だなと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:木尾士目  ■名前 : 濃い  ■日付 : 04/12/28(火) 11:56  -------------------------------------------------------------------------
   4年生いいよね

4か5のどっちかであったPSが熱暴走するって単語が
今も印象的

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 16