過去ログ

                                Page      17
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼はじめまして  かりん使い 05/1/20(木) 22:18
   ┗Re:はじめまして  A2 05/1/21(金) 0:01
      ┗レスありがとうございます  かりん使い 05/1/21(金) 13:54
         ┗Re:レスありがとうございます  A2 05/1/21(金) 22:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : はじめまして
 ■名前 : かりん使い
 ■日付 : 05/1/20(木) 22:18
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめましてー。zero3かりんの攻略を探してたらたどり着いてしまいました。
攻略と動画、ありがたく拝見させてもらいました!かりんはVが強いのですか…。
ヘタレプレーヤーなのでオリコンが苦手なのがなんともw
でも少し頑張ってみようかなと思いました。

A.V.G2の動画も拝見させてもらったんですが、なんだか凄いゲームですね。
ゲージmaxが3しかないのに連続技の途中でゲージを回収するのには驚きましたー。
自分では出来ない分コンボ動画は大好きなのでとても楽しかったです。

ところでこの動画の中で使われている曲は誰の作品なんでしょうか。
すごくいい曲で気になります。もしよかったら教えてもらえませんか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:はじめまして  ■名前 : A2  ■日付 : 05/1/21(金) 0:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かりん使いさん:
こちらこそ、はじめましてー。
やっぱり最終的にはかりんはVですね。でも最前線で頑張るとかでもない限りは、Zでまったり遊ぶのもいいと思いますよ。全然弱くはないです。ただ、めくりループがあるのでスパコンの旨味が相対的に薄いかな。
Vかりんはめくりループに加えて、オリコン要素。
「ダウン投げ、ガード硬直中に発動荒熊、中発動エリアル」
が強いです(言葉でわからないのは尋ねてくれれば答えます)。無敵のないかりんに無敵対空が追加されるのも大きいですね。
かりん使いさんの腕前がどれくらいかはわかりませんけれど、ZERO3のオリコンは案外入力はゆっくりですから、慣れればいつかはできるようになると思います。全キャラの中でもZERO3的特殊要素満載なので、Zからでも少しずつ慣れてみてください。

AVG2は、まともにやってればここまでは破綻してないんですけどね。この動画だけ見ると誤解されるかもしれません(笑
対戦をするとむしろ派手な連続技はほとんど決まらなくなるゲーム性だったりします。組み合わせによっては全く飛べない。

音楽はココロ図書館ってアニメのサントラからです。まったりとした落ち着く曲が多いので、そーいったのが好きな人にはお勧めです。以下のアマゾンカスタマーレビューも参考に。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S7HB/qid%3D1106231708/250-8231633-5125005

そんなとこで、またよろしくです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レスありがとうございます  ■名前 : かりん使い  ■日付 : 05/1/21(金) 13:54  -------------------------------------------------------------------------
   >▼A2さん:

レスありがとうございました!
「ココロ図書館」ですかー、名前聞いたことあります。アマゾンのリンクまで貼っていただいてありがとうございました。これは「買い」でしょうか…。
地方ではあまり見られないアニメも多いし、近くのレンタル店に入荷されなかったら良作のアニメがあっても知る機会がないまま過ごしてしまったりします。映画だったらそういうことも少ないのですけど。
もしまた何か良いものがあったらぜひ紹介して下さい!…なんて図々しいでしょうか(笑)

かりんはいいキャラですね。実は昔ちょっとzero3をさわった時はあまりゲームの楽しさが分からなかったのですが、かりんを使うようになってから見方が180°変わりました。最初は鬱陶しくてたまらかったバトル前後に文字が流れる演出も「格好いいじゃねぇか」とw
夜叉返しが楽しすぎます。いつも狙いすぎて負けるんですけどねー。しかし「当身」「打撃キャラなのに一回転コマンド投げ」というとMOWのロックを思い出します。あまり強キャラではない、というところも似ているような?

それでは。これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レスありがとうございます  ■名前 : A2  ■日付 : 05/1/21(金) 22:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かりん使いさん:
ココロ図書館は僕も関東の知人の家で見せてもらいました。僕は大阪なので比較的マシとはいえ、やっぱり放送しないのも多いです。関東優位……。
内容は、人に特に強く勧めるほどではないのですが、僕はぬるめの話が好みなので面白かったです。外見の露骨に萌えっぽい雰囲気で敬遠しなければありかな。
と、一方、音楽は結構強めに勧められる出来ですね。落ち着いた曲が好きなら一聴の価値ありです。数曲入ってる歌も歌詞が素敵で、特にED曲「月が見てる」は僕の中のアニメED部門のトップクラスに位置します(笑
あと、紹介というか、最近ではケーブルでフルーツバスケットを見ました。最新の地上波アニメは僕の方が教えてもらいたいくらいです(笑

Zero3のかりんは特徴のある性能してますよね。
足が速くて紅蓮拳などで固めつつ、一回倒したあとはめくりループや択一で迫るという展開の早さが魅力的。ただ、なかなか慣れないと頭がついてきません(笑
当て身といえばジャムで性能が強化されましたけど、Zero3の微妙な性能の方がケレン身があったなあと。当て身スタートのオリコンなんてのもたまーに見たことがありますけど、ピンポイントで上手く使えるとかっこいいです。
と、かりんは僕も面白いキャラだと思うので、頑張ってください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 17