過去ログ

                                Page      19
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恭子2弱P  A2 05/5/22(日) 18:48
   ┗Re:恭子2弱P  申 05/5/23(月) 1:53
      ┗うあ。  A2 05/6/4(土) 0:00
         ┗あすかる。  A2 05/6/4(土) 18:14
            ┗オートガードうざい。  A2 05/6/5(日) 2:37
               ┗AVGvsあすか  申 05/6/6(月) 0:34
                  ┗Re:AVGvsあすか  A2 05/6/7(火) 1:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 恭子2弱P
 ■名前 : A2
 ■日付 : 05/5/22(日) 18:48
 -------------------------------------------------------------------------
   とても久々にちょっとだけ触ってみた。

色々と調べてる過程で
すごく意味のないことを見つけたのでメモ。
恭子の2弱Pは攻撃判定が出る前に連打キャンセル可能。
ある意味格ゲー史上類を見ない通常技な気がした。
それだけ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:恭子2弱P  ■名前 : 申  ■日付 : 05/5/23(月) 1:53  -------------------------------------------------------------------------
   うはwww
マニアック過ぎwwwww

現在暇を見つけてAVG2のコンボ集を書き起こしています。
自分がネタを忘れないためのメモ書きみたいなもんですが。
まだ3キャラ分しか書けてませんけど、半分ぐらいのキャラのコンボが書けたら公開しようと思ってます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : うあ。  ■名前 : A2  ■日付 : 05/6/4(土) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
   すごい久々のレスですみません。

レシピ集はぜひ見てみたいところです。
っても、僕がもうちょっとAVG2を
プレイする時間をとって思い出さないと
見たところで理解できるのかが疑問なのが残念。
でも、楽しみにしています。
格ゲーのトレモは、ちょっとやり始めると
数時間が一瞬で経つのが問題です。
ワンコンボ作ろうかなー、とか、この現象調べてみよー、
な軽い気持ちで、いつの間にか朝とかありがちですよね(笑
怖くてなかなかプレイできません。


某電化商品量販店にて、たまたまディスクに傷ありな
あすか120%のエクセレントと黒丸付きスペシャルを
240と340円で見つけて購入。
ちょっと欲しかったので安くてよかったです。
全くもって知識ゼロなので、情報を調べてからはじめるのか
ゼロな状態を楽しみつつ遊ぶのか悩みどころ。
まあ、あすかはAVG2に比べてやりこんでる人が
多そうな予感もします。うん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あすかる。  ■名前 : A2  ■日付 : 05/6/4(土) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   連続技が楽しいというエクセレントを少し触る。
とりあえず手始めに基本として通常技メインで色々。
ダッシュからが結構怪しいみたい。

とりあえず

奈々
  2小 > (ダッシュ攻撃 > 6小) * n

久美
  2小 > (ダッシュ攻撃 > 小) * n

が永久っぽい。久美の方は殺しきるのが大変そうだけど、
奈々のは結構実践的ぽいと思った。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : オートガードうざい。  ■名前 : A2  ■日付 : 05/6/5(日) 2:37  -------------------------------------------------------------------------
   レバーを前斜め下に入れれば
しゃがみ状態では攻撃を喰らえることが判明。
でも立ち状態だとどうしようかと。

あとトレモも用意しろよと、
攻撃判定がわかるようにできる割に、
なぜという感じがする。
家庭用格ゲーの面白さの90%はトレモでできてるのに。

スペシャルも少し触って、
エクセレントで吹き飛ばない攻撃で吹き飛ぶとか
なるほど、微妙な違いに納得。

でも、結構どちらにしろマイルド感が漂うかな。
あすかならではの繋げ方が見つからないので戸惑い中。
このままだとすぐにやめてしまいそうな予感。
そーいう意味ではAVG2はアレな現象が、
盛りだくさんだよなーと、
単にプレイ時間の差のせいかもしれないけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : AVGvsあすか  ■名前 : 申  ■日付 : 05/6/6(月) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   >AVG2
まだ制作途中のシロモノですが公開。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/2497/avg2.html

何か突っ込み所があったらよろしくお願いします。
しかしいざ作るとなると、ネタやレシピが被らないようにするのが大変で、今さらながら後悔。

>あすか120%エクセレント
かなり昔に作ったコンボですが、一応紹介。

可莉奈(vs可莉奈、体力差が相手:自分=10:0で画面端スタート)
・投げ-J大-小×3-中-下中-6大-D小攻撃-ケロケロメガヒート-(CA-ケロケロメガヒート)×5-小×3-中×2-D大攻撃-J小×2-J大-JCA

*可莉奈の投げの掴み部分は、必殺技やジャンプでキャンセル可能。

忍(vs清子、自キャラ背後にキョンキョンセットアップ)
・垂直J大-小×2-下小-下中-必殺メガトンバズーカ(キョンキョンセットアップ食らう)-DJ小-小×2-下小-6大-D下小-下中-必殺メガトンバズーカ-D下小-下大-D大攻撃-J小×6-JCA-着地-J中(1)-J大-JCA-着地-2段J中(1)-J大-大空中番長トルネード

*キョンキョンセットアップ……大リーグボール8号をガードしてもらい、跳ね返ってきたボールを立大でタイミング良く打つと、その場で相手が当たるまでずっと垂直に跳ねながらボールが残るテクニック。ある意味清子の最終奥義。

エクセレントで永パがあるのは、飛鳥、竜子、めぐみ、久美、環、奈々の5キャラ。忍も出来たような出来ないような記憶はおぼろげ。
まあ補正がきついんゲームなんで、対戦で永パをやってもあまり文句は言われません。久美なんかは、永パでピヨらせたところに超必生当てが基本だったりしますし。
あ〜、あとシリーズにもよりますが、気絶中以外は端でのコンボはいつでも壁受け身で逃げられるので注意。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:AVGvsあすか  ■名前 : A2  ■日付 : 05/6/7(火) 1:19  -------------------------------------------------------------------------
   コンボ集はまた時間があるときにじっくり見させてもらいます。

あすかはまだ必殺技の内容もわかってない状態で、
適当に説明書もそこそこに遊んでみてます。
スペシャルも少し触ってみたけど、飛鳥とめぐみが
やっぱりダッシュ系で永パっぽいというか
有利フレームが1フレ程度だったら、
別に永パになってもこだわらなくていいんじゃない?
的な調整にはちょっと好感を持つとこもあるです。

設置系とか受身とか、要素が多くて、
高橋名人もびっくりな健全さな近頃だと
いつになればまともにコンボが触れる段階にまで
進むのかなと悩ましいところです。

あと申さんのヒントを見つつ少し触ってみたメモ
環は6弱の有利フレームが異常なので
上手く絡めればいけるのかな。
竜子はダッシュ弱? 1フレくらい足りない気がする。
めぐみの永パは確認。弱とダッシュ強繰り返し
忍は(ダッシュ > 弱 > 強 > 6強)* n
あたりかなあ雰囲気的に。手では無理っぽいけど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 19