過去ログ

                                Page      21
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こみ  A2 05/8/9(火) 22:11
   ┗Re:こみ  申 05/8/12(金) 16:46
      ┗Re:こみ  えーつー 05/8/14(日) 19:10
         ┗やりたいこと。  A2 05/8/16(火) 0:31
            ┗たいせんとか。  A2 05/8/22(月) 1:20
               ┗あすかめも。  A2 05/8/24(水) 3:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : こみ
 ■名前 : A2
 ■日付 : 05/8/9(火) 22:11
 -------------------------------------------------------------------------
   コミケのカタログをボーっと見る。コンボムビとかあまりないのですね。ってその名の通りコミックだからか。まあ、コミックは、僕はいつも大手の壁サークルの、美少女わんさか同人誌しか買わないって心に決めているからカタログ見るまでもないんだけど、あと企業ブースで見目麗しい二次元の女の子達が描かれたグッズを買いあさったり、想像するに楽しみです。わくわくです。

そのおまけとして、コンボムビとかも売っていないかなあとけだるくカタログを見ているわけです。コミケとコンボムビな組み合わせには苦い思い出があったりするけど、それはそれでやはり探してしまうのが人のサガ。メルティとか最近ゲーセンで寂しく一人プレイをしているので、対戦ムビでもコンボムビでもあればなあとか。ないのかな。

とりあえず、いまだにまったくカタログチェックできていない現状はあせるべきだと思います。別に現地の朝に決めてもいいけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:こみ  ■名前 : 申  ■日付 : 05/8/12(金) 16:46  -------------------------------------------------------------------------
   コミケは一度も行ったことないですけど(並ぶの嫌なんで)、確かコミケはゲーム系のビデオの販売は禁止だったはず。
一部のサークルで本のおまけとしてつけたりとかはしてるようですが、あまり期待して行く場所では無いっぽいです。
上映も含め販売許可されてるイベントって、サンクリぐらいしか知らないですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:こみ  ■名前 : えーつー  ■日付 : 05/8/14(日) 19:10  -------------------------------------------------------------------------
   ネカフェより。
逆に自分はコミケにしか行ったことがないです。
やっぱりそろっている数が違うので購入目的だと一番効率はよいのかなあと。
あと、並ぶのは嫌いじゃないです。ああっ、どうして自分ここまでして買うんだろう感を楽しむというか。企業ブースで購入しないので一日目とかすぐに暇になったから、適当に超大手の長い列に並んでコミケだなあとか感じ入ってみたり。
サンクリはまた行ってみたいですね。話には聞くんですけど、やっぱり自分の場合漫画も買いたいし、年に何回も関東はつらいなあってことで、なかなか行く機会もない状態。申さんの書き込みを見て実際には、どんなのなんだろうとカタログを買ってみたり。

と、今回のコミケでは、有名っぽいあすかのデータ集を購入したので、データを調べる手間を省いてあすかで遊べるかなあとか思ってます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : やりたいこと。  ■名前 : A2  ■日付 : 05/8/16(火) 0:31  -------------------------------------------------------------------------
   サイトの再構築。
なんか適当にコンボとか。
つぶれてしまったサターンの購入。
サターン版ルナ2のED後のイベントの続き。
適当に止まってるAIRの続き。
積んでる小説とか本の始末。
他、色々、時間があるようでない。不思議だ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : たいせんとか。  ■名前 : A2  ■日付 : 05/8/22(月) 1:20  -------------------------------------------------------------------------
   知人とAVGとかAVG2とかの対戦をきわめて適当に遊んだ。
AVGの真奈美の4溜め6Kが地面で転がって飛び上がるまで完全無敵で驚いた。

あと、知人が実践的な知識を思いのほか持っていて卑怯だと思った。
えりりんの2弱Kは単発ノーキャンセルでヒット確認できるとか、このゲームは結構ノーキャンセル系の繋ぎが多いよという話だった。まあ、それは前進して距離詰めながら繰り返せる小技があるんだからそーなんだろうけど、コンボとか、バグとかばかり探してると実践的なって部分では盲点もあるなと思った次第。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あすかめも。  ■名前 : A2  ■日付 : 05/8/24(水) 3:40  -------------------------------------------------------------------------
   というわけでせっかく持ってるんだからたまにあすかをやってみよう。
とりあえずスペシャルver2から地道に触っていく。

めぐみで通常技をジャンプキャンセルする時に、しゃがみ攻撃にキャンセルをかけると26キャンセルになって、ころころしたジャンプが出るけど、ニュートラルを15フレくらい(スピード2)挟むと、通常のジャンプキャンセルもできる。
だから「(2強 - J2弱(スカ))×n」とか、「(2中 - J2弱)×n」とか、できるのでダッシュ永パと合わせて適当に派手なコンボっぽいものを作って、見た目でごまかすパーツに使えそう。

あと、清子の性能が気色悪いことを知った。強いとかじゃなくて。
スライディングをバックダッシュでキャンセルできるとか、ジャンプ攻撃で空中飛ぶとか。VGといい、縦縞の服を着たキャラは色々とおかしいっぽい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 21