過去ログ

                                Page       7
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お久しぶりです!  鬼スラ 04/5/24(月) 2:48
   ┗Re:お久しぶりです!  A2 04/5/25(火) 0:41
      ┗Re:お久しぶりです!  鬼スラ 04/5/25(火) 11:37
         ┗何となく。  A2 04/6/1(火) 3:20
            ┗Re:何となく。  鬼スラ 04/6/7(月) 22:48
               ┗Re:何となく。  A2 04/6/9(水) 8:53
                  ┗Re:何となく。  鬼スラ 04/6/9(水) 15:38
                     ┗Re:何となく。  A2 04/6/10(木) 5:19
                        ┗Re:何となく。  鬼スラ 04/6/10(木) 22:30
                           ┗Re:何となく。  A2 04/6/11(金) 4:30
                              ┗Re:何となく。  鬼スラ 04/6/12(土) 15:27
                                 ┗Re:何となく。  A2 04/6/12(土) 20:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お久しぶりです!
 ■名前 : 鬼スラ
 ■日付 : 04/5/24(月) 2:48
 -------------------------------------------------------------------------
   「マール王国」は、俺も数年前にやりましたよ!

敵が弱いから誰を使ってもクリアー出来ると思うけど、
仲間になる人形がとても多かったような思い出があります。
後、黙々と作業をこなすのが確かに苦痛でした。
それでも、ほのぼのとした世界観に惹きつけられた記憶があります。

そして、さらに続編の2は、めちゃくちゃ面倒でした!
何て言うか「ストーリーに起伏をつけとけよ!」って感じです。
でも、是非プレイして欲しいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お久しぶりです!  ■名前 : A2  ■日付 : 04/5/25(火) 0:41  -------------------------------------------------------------------------
   ホントに、おひさです。ZERO3からかけ離れたページになってきてるのに、ZERO3な人が読んでくれていたのはちょっと意外つつも、嬉しいです(笑

マールの仲間が多いのはやり込み要素なんだろうかと思いつつ、結局初期メンバーしか使わずにクリアしてしまいました。世界観はいいですね。剣と魔法のというよりは、童話や児童文学なファンタジーという感じで、そーいうのが好きなだけに楽しめました。

で、2はさらにめちゃくちゃ面倒ですか・・・・・・。また頑張ってみます(笑

PSだとマール王国が好きだったら、作風的に風のクロノアがアクションですけどオススメです。あとテイルコンチェルトかな、これはゲームの操作性に難ありなんですけど。
僕はどうも、この辺のほのぼのしたゲームに惹かれるみたいです。波長が合えば楽しめると思うので、是非時間があれば。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お久しぶりです!  ■名前 : 鬼スラ  ■日付 : 04/5/25(火) 11:37  -------------------------------------------------------------------------
   どうも、どうも。
参考にさせて頂きます。
最近面白い作品(マンガ、アニメ、ゲーム)
に出会うことがめっきり少なくなりました。

A2さんとはやはり趣味の波長が著しく被っているみたいです。
また何か熱い作品があれば教えて下さい!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 何となく。  ■名前 : A2  ■日付 : 04/6/1(火) 3:20  -------------------------------------------------------------------------
   >A2さんとはやはり趣味の波長が著しく被っているみたいです。
>また何か熱い作品があれば教えて下さい!

と言ってもらえると嬉しいので、以下個人的にも好きで、おそらく鬼スラさんなら気に入ってくれそうな気がする漫画セレクション(笑

『ヴァンデミエールの翼』:鬼頭莫宏
『G線上ヘヴンズドア』:日本橋ヨヲコ
『めぐりくるはる』:OKAMA

と、人から勧められないと読むことなさそうで、古本屋で見かけそうで、巻数少ないってところから三つ。傾向はバラバラですけど、特に三つめは18禁系の雑誌に掲載されていたものですけど、面白いと思いますので見かけたら、立ち読みからでも。

鬼スラさんお薦めのとかあれば、むしろジャンル問わず教えて欲しいかも。
今まであまり誰かに勧められてってのはなかったので。最近は人に勧められたゲームを幾つか遊んでみたりしましたけど、お勧められるのはさすがにそれだけ面白いなあというか、響くものがあるなあと。そんなこともあって人の興味のあるものは興味深いところです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何となく。  ■名前 : 鬼スラ  ■日付 : 04/6/7(月) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   三つとも読んでみます。ありがとう。
実は以前「エマ」と「放浪息子」を買ったと日記に書いてあった日に
僕もちょうどその2冊を買っていて驚いてました。

最近かなりの量の雑誌を読むようになったけど
その僕が聞いたことないお薦め本を紹介できるA2さんはさすがです。

僕がお薦め出来るマンガは、たぶんA2さんは全部読んでいると思いますが
マイナーっぽいものでは
「夢かもしんない」星里もちる
「ピアノの森」一色まこと
「よつばと!」あずまきよひこ
「いでじゅう」モリタイシ
とか、かなあ。w

え、やっぱり全部知ってましたか?
申し訳ないです。w

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何となく。  ■名前 : A2  ■日付 : 04/6/9(水) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   同じ漫画(特にマイナーなほど)を買ってる人がいると親近感湧きますよね(笑

最近、漫画は単行本でしかほとんど読まなくなってしまいました。昔は雑誌もかなりチェックしていたんですけど、高校くらいが全盛期だったっぽい。だからこそ今をチェックしてる人の推薦はありがたいです。

オススメは半分読んでいて、半分未読でした(笑

「よつばと!」は一巻の顔見せが終わって、二巻でどんどん面白くなってるよなあと。あずまきよひこさんってこんなに凄い人だったっけみたいな。
「ピアノの森」は漫喫で読みました。途中までですが、とはいえかなり忘れてるしまた続きも読んでみたいです。おそらく知っていると思いますが、同種のクラシック音楽漫画だと「神童」も大好きです。

あとの二冊は未読ですね。星里さんは知人でも好きな人がいます。ヒット率高めかも。「いでじゅう」に関してはベリ子って単語しか知りませんでした(笑
またどちらも見かけたら読んでみます。

ちなみに僕はアニメを見てるとか言いながら、ガンダムを実は全く見てないような人間なんで、実は基本がぽっかり抜けてたりします。だから案外、えっ! って感じに知らないモノもあるので、これからもぜひよろしくです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何となく。  ■名前 : 鬼スラ  ■日付 : 04/6/9(水) 15:38  -------------------------------------------------------------------------
   「ピアノの森」は9巻出した数年前に作者が逃亡しました。
「神童」は僕もかなりお気に入りです。

ガンダムは僕もほとんど見てません。
名作と名高いZガンダムも途中で投げ出したし
最後の方だけ見てちょっと面白いと思ったガンダムXは、がンダムと認められていないそうです。視聴率も1%前後だったみたいだし・・
ガンダムが基本でしたか。w

ところで、日記に出てくるavgとは、何というゲームのことですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何となく。  ■名前 : A2  ■日付 : 04/6/10(木) 5:19  -------------------------------------------------------------------------
   作者逃亡ですか。がっくりです。
作中の人物みたく負けないでまた戻ってきて、続きを描いてもらいたいところ。

ガンダムは基本らしいです。見てないとたまに非国民的な扱いされます。酷いです。
僕はGを結構見ました。ターンAも少し見ましたが面白そうでした。でもそんな本筋から離れたのばかり見て、初代を見ていないのはダメらしいです。
鬼スラさんもXってのがらしくていいと思います(笑
あと、どーでもいいんですが、ガンダムもXVZと揃ってるんだなと。Z安定?

avg2ってのは、かなり昔に出たPSの家庭用格ゲーです。「アドヴァンスド・ヴァリアブル・ジオ2」の頭文字をとって略してavg2。詳しくは「http://www.success-corp.co.jp/software/sl/avg2/」を参考に。
もともとはパソコンで出た18禁のウェイトレス美少女格ゲーです。そんな出典はアレなんですが、PSの最終作であるavg2は例外的に格ゲーとしてそこそこ遊べます。

アーケードの一線で対戦している人にオススメできるかと言えば微妙すぎますけど、バグとか探すのはそこそこ楽しいので僕は何となく遊んでます。先日、コンボムービーも作ったので、よかったら見て下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何となく。  ■名前 : 鬼スラ  ■日付 : 04/6/10(木) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   思い返すとガンダムXは、ただティファがマニアックで当時ツボにはまっただけかも・・w

avg2の動画を見せてもらったけど、楽しいゲームなのはよく伝わりました。
ZERO3の単調なコンボより派手で、見るのが面白いですね。w
ZERO3は豪鬼使っていても、たまにシビア過ぎてついていけないです。w

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何となく。  ■名前 : A2  ■日付 : 04/6/11(金) 4:30  -------------------------------------------------------------------------
   ピンポイントではまるのもありだと思います。つーかそーいうこだわりはわかってもらいづらい時もありますが(笑

そうですねコンボはキャンセルからキャンセルがかかる系統なので、派手で見やすいと思います。バグも使いまくりなので。
ZERO3もV以外にもZで妙なネタとかそこそこあるので作りたいんですけど、ターボ設定とか色々あるし、シビアなネタが多いのでなかなか怯んでしまいます。

対戦に関しては、一線級でやってると大変そうです。僕も対戦はしたいものの地元に全くなくなってしまったのが残念です。また機会があれば大会とか見に行くと思うので、UZD的に奇跡を起こす鬼スラさんの豪鬼には期待してます(笑

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何となく。  ■名前 : 鬼スラ  ■日付 : 04/6/12(土) 15:27  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとう。
またチーム戦があれば一緒に組んで二人で奇跡を起こしましょう!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何となく。  ■名前 : A2  ■日付 : 04/6/12(土) 20:21  -------------------------------------------------------------------------
   機会があれば喜んで!
ってその前に練習しないとダメですね(笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 7