過去ログ

                                Page       8
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼うわーい  けーと 04/6/17(木) 0:36
   ┗Re:うわーい  A2 04/6/17(木) 23:57
      ┗Re:うわーい  味噌 04/6/19(土) 10:23
         ┗Re:うわーい  A2 04/6/20(日) 22:18
            ┗Re:うわーい  味噌 04/6/22(火) 2:10
               ┗Re:うわーい  A2 04/6/23(水) 1:23
                  ┗Re:うわーい  味噌 04/6/26(土) 2:21
                     ┗Re:うわーい  A2 04/6/26(土) 23:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : うわーい
 ■名前 : けーと
 ■日付 : 04/6/17(木) 0:36
 -------------------------------------------------------------------------
   カプジャムに健治君が参戦決定だってさ!
腰痛は暖めるといいんだよ!
2年くらい腰痛で満足に歩く事も出来ない時期があった
僕が言うんだから間違いないよ!
腰痛持ちは咳一つとってもスリリング。w

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:うわーい  ■名前 : A2  ■日付 : 04/6/17(木) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   書いたその日に参戦ってわかるのもタイミングがいいなーと。

個人的にオルアバを見てるとハウザーの技が全然足りないから、6ボタンを充足させるようにモーションをどうやって組むのかなーと。今のカプコンは一から起こせないとか散々言われてるだけに。
もしかして、ウォーザードの敵キャラでもハウザーは元々はポリゴンで作られているらしいから(オルアバ情報)、モーション増やしやすいという理由で選ばれたのかも。とか勘ぐってみたり、ならもうワンキャラはギギ? とか。(そんなわけはないだろうけど)

あと腰は日に日に辛くなってます。尾てい骨をつけて座ると辛いです。ご意見参考にして暖めてみます。何歳? って感じですが(笑

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:うわーい  ■名前 : 味噌  ■日付 : 04/6/19(土) 10:23  -------------------------------------------------------------------------
   腰痛は腹筋と背筋を鍛えてカヴァーするしかないよ

あとは温湿布安定で座る時は背筋を伸ばしましょう

オルバスは陸夫

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:うわーい  ■名前 : A2  ■日付 : 04/6/20(日) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   なる。確かに背筋弱いんですよね。運動もしないとなあ。
でも近頃は腰痛防止の体操を寝る前に取り入れたので、少しマシになってきました。

と、個人的にはむしろ味噌さんが心配なんですが、生きれてます?

あと、リクオーって名前はむしろオルバスのアイデンティティが揺らいでる気もします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:うわーい  ■名前 : 味噌  ■日付 : 04/6/22(火) 2:10  -------------------------------------------------------------------------
   なんとか生きてますよ。
頑張ってゲイマーの知り合いも少しづつ増えてきたんですが、
カプエスとか3RDとかばっかりでお山の大将気分を味わえなくて
残念ですがW

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:うわーい  ■名前 : A2  ■日付 : 04/6/23(水) 1:23  -------------------------------------------------------------------------
   無事、生きていて何よりです(笑

僕も味噌さんがいなくなってから全くゲーセンに行かなくなりました。
多分、少し勝てないくらいのレベルが理想なんですよね。そういう意味では味噌さんのとこは環境がいいのかなと。

夏も本番に入った頃にでも時間ができたら、どこかのゲーセンでまた対戦とかしましょう。
あと少し前にワイルドアームズはクリアしました。面白かったです。隠しの一番強いボスは倒していませんけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:うわーい  ■名前 : 味噌  ■日付 : 04/6/26(土) 2:21  -------------------------------------------------------------------------
   そう言われてみれば勝てる喜びと負ける悔しさを適度に味わえる今の環境って
おいしいのかもしれませんね

あとワイルドアームズはPSのRPGの中でも大傑作かと思われます

歴代の心に残る思い出のRPGの中にランクインするでしょう

ちなみに僕の思い出のRPGNo.1はロマサガ1ですね

そんな訳でエロゲーをやっていないのがいけないのではなく、
ナディアという近代アニメ史を学習していないのはかなり致命的ですね

ちなみにナディアってのは

・原作がメジャー小説(海底二万哩・作:ジュール・ベルヌ)
・それを宮崎駿が脚色
・した後に時間が無かったので(ぽんぽこの制作のため)
 GAINAXに回す(監督とキャラデザはナディアと一緒)
・さらに途中で制作費を使い切ってしまったくらいのクオリティ

なので面白いのは当然ですね

っていうかA2たんがナディアを観ていないのが無性にムカつくので
今度DVD−BOXを送りつけてやるので覚悟してください

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:うわーい  ■名前 : A2  ■日付 : 04/6/26(土) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   WAはストーリーのきっちりしてるとこがよかったです。RPGって有名な作品でも、ぶっちゃけ適当な話が多いから。
2はパズル要素とフラグ立てが増しててダメぽ。ファン的にあの要素は必要なんでしょうか?

ロマサガ━━━(゚∀゚)━━━。
ロマサガ2・3、サガフロ、GBサガ三作品をやったことあるのに、ロマサガだけないですけど何か。
ナディアとガンダム合わせて人生全部損してるので、もう損するところもありません。

>ナディアという近代アニメ史を学習していないのはかなり致命的
僕、近頃のオタだから過去の順列を追ってアニメとか見られていないのです。もうしわけない。
ヴェルヌのお話も好きだし(二万里は読んだことないけど)、イラストレーターの撫荒武吉さんも好きなので、いつか見ないとです。
アニメに関しては、どうも全編通して濃い話が描かれる作品よりも、ほぼ一話完結で緩い空間が展開される作品が好みです。プリキュアとか、こころたんはぁはぁとか。

お話を理解するためにはきちっと見る必要があるのですけど、昔からアニメはBGV的に垂れ流しで見ていたせいか、そーいう見方が苦手ぽいです。第一印象で引き込まれれば(たとえばローズマリーの笑顔とか)何とかなるんですけど、ダメな子でごめんなさい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 8